2015/11/24 12:00

こんにちは。MAI SMOOTHIEです。
今回は、先日コストコで購入したアメリカ産のイチゴを使ったスムージーを作りました。
この時期はなかなか国産のイチゴは売っていませんが、酸味の強めなアメリカ産のイチゴなら入手できます。
そのまま食べるには、やっぱり甘いいちごが好きですが、スムージーにするにはオススメです。

国産のいちごとは旬が違うので一緒に合わせてスムージーにする事がなかなか出来ない洋梨を使ってみました。

イチゴは薄くスライスしてグラスに貼付けます。
アメリカ産のいちごは中が濃い赤色をしているので、グラスに貼付けたときに綺麗な模様になるのも特徴です。

スムージーを盛りつけてイチゴをのせたら出来上がり。
洋梨の甘みを酸味のつよいイチゴのスムージーです。

【いちごと洋梨のミルクスムージー】
いちご(冷凍) 100g
洋梨(冷凍) 70g
ヨーグルト 大さじ2
牛乳 130ml
蜂蜜 適量
トッピング)
いちご、ミント