2015/10/26 12:00


ハロウィンももうすぐということで、ハロウィン気分が楽しめる、そんなスムージーを作ってみました。
今回は、かぼちゃにリンゴを合わせています。
バナナと合わせるよりもさっぱりとしていて、爽やかな甘さが特徴的なスムージーに。

かぼちゃは電子レンジで柔らかくしてから冷凍しています。
かぼちゃの分量は少なめですが、多く入れすぎるとドロドロで濃厚すぎるスムージーになるので、このくらいの分量がオススメです。
このくらいでもかぼちゃの味がしっかりとするスムージーが作れます。

キャラメルソースをグラスにトッピングして、

材料をミキサーにかけ、グラスに注ぎます。
お好みで、グラノーラと、ココナッツオイルで素揚げしたカボチャをトッピングして出来上がり。

しっとりと濃厚なかぼちゃと爽やかな甘みのリンゴのスムージーに、ほろ苦いキャラメルソースが相性抜群でした。

【かぼちゃとりんごのハロウィンスムージー】
・かぼちゃ(冷凍) 30g
・りんご(冷凍) 100g
・牛乳 130ml
・氷 30g
・蜂蜜 適量
・シナモン 適量
トッピング)
・キャラメルソース
・グラノーラ
・かぼちゃ(ココナッツオイルで素揚げしたもの)
1.キャラメルソースをグラスの内側にトッピングする。
2.材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
3.グラノーラ、ココナッツオイルで素揚げしたかぼちゃをトッピングして出来上がり。