2015/08/13 16:56


【タイアップ企画に参加させていただきました】
今回、「TABILABO」というキュレーションサイトと「KIRIN午後の紅茶」のタイアップ企画に参加させていただきました!
午後の紅茶は、幼い頃から親しみのある飲み物でしたが、今までスムージーに利用した事はありませんでした。
今回タイアップ企画に参加させていただき、何度も試作を作って午後の紅茶とスムージーをコラボレーションいたしました。
さっぱりストレートティーと、香り豊かなレモンティー、甘くて濃いミルクティーの3種類全てで作りました。
レシピを作る前は、どんな果物なら合うのかや、どのくらいの量の果物を入れたらちょうど良い味になるのかなど、予想もつきにくくとりあえずたくさん試してみる事から始めました。
その結果、合わない果物ももちろんあったのですが、以外にも果物との相性がとても良く、想像以上に美味しくなりびっくりしました。
もともと紅茶はフレーバーティーなどで果物と組み合わせる事もあるので、相性がよいのですね。今回作ってみて改めて実感しました。
【たくさんのスタッフの方々と丸一日かけて動画を作成しました】
撮影は、朝から夕方まで丸一日かけて行われました。
たくさんの動画作成スタッフの方や、TABILABOのスタッフの方々たちと一緒に丁寧に、妥協せず時間をかけて動画を作りました。
冷房をいれると、冷房の音が動画に入ってしまうので、音をとるときは冷房を消したりと、真夏の日中にスタッフがたくさん密集するお部屋で汗をかきながら作りました。

【動画はTABILABOやKIRINホームページでもご覧いただけます】
すごくおしゃれに編集していただき、きっとみなさまにもワクワク、そしてひとときの贅沢を感じていただけると感じております。
インスタグラムへ公開させていただいたミルクティーの動画は15秒バージョンで、TABILABOさんでは30秒バージョン、KIRINホームページでは60秒バージョンがご覧いただけます。


レシピもカンタンに作れるようにしていますので、是非お試し下さいませ。

「ストレートティー×桃のスムージー」15秒バージョン

「レモンティー×パイナップルのスムージー」15秒バージョン


こちらから30秒バージョン&レシピご覧頂けます→TABILABO 
60秒バージョン&レシピはこちら→KIRIN
今回は、量を多く作るためにこちらのバイタミックスPro750を使いました!
http://maismoothie.theshop.jp/