2015/06/25 06:30


【スムージー×ネイル】
昨日発売されました雑誌「NAIL MAX」にて、スムージー×ネイルのコラボレーションをさせて頂きました。
インスタグラムで掲載しているスムージーの中から6つのスムージーをピックアップして、そのスムージーからイメージしたネイルを作成して頂き、全5ページで掲載して頂いております。

【ネイルっぽい色選び】
ネイルとのコラボレーションのお話を頂いたのは、4月の終わり頃でした。
そこから、スムージーをどんな風に作ったらネイルにした時に可愛くなるかな、素敵になるかな、と考える日が数日。
ピンク色が可愛いし、華やかだからと言って、偏ってしまってもつまらないですし、とっても悩みました。
検討中、すでにインスタグラムに掲載しているスムージーの中からもピックアップしたのですが、どうもそれだけでは色のバランスや雰囲気などが納得できなくて、ネイルを頭でイメージしてからスムージーのレシピを考えたものもあります。
可愛らしいピンク系、元気な雰囲気のオレンジ系、シンプルな緑系、大人な茶色系、涼しげなブルー系、ビビットな紫系。
この6つを頭の中で思い浮かべ、選びました。

【撮影の時は、とても和気あいあいとした雰囲気で】
スムージーを1日に6つ作るという大作業。
撮影スタジオで何かをするという事は、全くといっていいほどやった事がなく、慣れていませんのでとても不安でした。
層を作るには、冷凍果物である事が重要で、少しでも溶けてしまうと層にならない事もあるので、大丈夫かなとも思ったり。
なんとか前日に果物をもっていき冷凍して置いておいたりと準備万全にする事ができたので、大きなハプニングなく終える事ができました。
ただ、写真撮影をしていると、どんどん溶けてきてしまうので、スピードがとっても重要だなと改めで実感。
女性のスタッフの方のみだったのもあり、とても和気あいあいとしていました。
そしてなによりも、みなさまがスムージーを「美味しい」「可愛い」と、すべて完食いただけた事が、とても嬉しかったです。
モデルをしていただいたAMY(エイミー)さんは、こちらのベリーの三色スムージーを全て完食して下さいました。

【インスタグラムの普段の写真とはまた違って新鮮でした】
私は、普段インスタグラムに掲載している写真はiPhone5sで撮影しているのですが、やっぱりちゃんとした照明やカメラ・構図でとると違いますね。とっても素敵にしていただけました。

書店でお見かけの際は是非ご覧下さいませ。