2015/06/22 12:49


普段は、自宅でスムージーを作る事が多いのですが、お店で飲むスムージーも大好きで時々お出かけがてらに寄り道する事があります。
都内のスムージー屋さんは結構たくさんいってます。どれだけスムージー好きなのって感じですね(笑)。

こちらのblogでは寄り道したお店の素敵な所とかなども紹介してゆけたらと思っています。
その他にもいろいろとつぶやいていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【お店でのんびりと飲むスムージーは普段とは違って、それも魅力的】
店内で流れているゆったりとした音楽や、お洒落に並べられたテーブルや椅子。
のんびりと腰をかけながらぼーっとして思う存分リラックスしたり、週末にしたい事や、ワクワクする考え事をしたりしながら美味しいスムージーを飲む時間は私にとって、それはそれでとても至福な時間です。

【表参道の駅近にあるスムージー専門店】
表参道駅から徒歩1分の場所にあるスムージー専門店「ロベックスジュース」に行ってきました。たしか、春先だったので日陰に行くと、少し肌寒い時期でした。
入り口には、テラス席があります。大通りからひとつ外れた場所にあるからか、お店の周りは意外にも静か。でも寂しい感じはなく落ち着ける雰囲気。

テラス席を通り、店内へ。
店内は、カウンター席のみになっていました。


【アボカドスピニッチにブーストをカスタム】

写真の右上の緑の葉っぱが目にとまり、気になりましたが今回はスルーさせて頂き、「アボカドスピニッチ」(482円)をセレクトしました
BOBA(ブラックタピオカ)も110円で追加カスタムも可能。
店員さんから、「お好きなブースとをお選びください」と。分からず質問すると、こちらのお店では、無料で
・コラーゲン
・ファイバー(食物繊維)
・マルチビタミン
の中から1つスムージーの中に追加してくれるのだそうです。さらに追加したい方は、各100円で追加できるようです。
サイズはこんな感じです。

スムージー以外にも、ドライフルーツや、ベーグルやクロワッサンなどの軽食も販売しています。

アサイーボウルもありましたよ。レギュラーサイズで575円。

【栄養価の高い魅惑のお野菜。ウィートグラス】
お腹がすいていたので、「チキンアボカドマフィン」(380円)も購入。スムージーが出来上がるのを待っている間に、先ほど気になった緑色の葉っぱをみていると、

店員さんが、はさみでカットし始めました。
聞く所によると、こちらは「ウィートグラス」といって小麦若葉のフレッシュジュースだそう。
クロロフィルやビタミン、ミネラル、酵素が多く含まれていて「最もデトックス効果の高いフレッシュジュース」のようです。
今回は、頼みませんでしたが、私の後にきたスケボー片手に入ってきた外国人男性が、こちらのウィートグラスを頼み、店頭で一気にくいっと飲んで、もう1つ他のフレッシュジュースを飲みながらさっそうとお店を出て行きました。
一瞬、まるでここはアメリカ?みたいな感覚になって、なんだかお洒落だなーと思いました。さすが表参道

【酸味が強くてトロトロ濃厚なスムージー】

今回頼んだスムージーは優しいグリーン色。アボカドとほうれん草、バナナ、オレンジ、ヨーグルトが入っています。

アボカドとバナナが入っているからか、トロトロしていてとっても滑らかなスムージー。一口飲むと、ひんやりとしていて意外にも酸味が強くオレンジが効いています。ブーストでマルチビタミンを入れたからなのか?柑橘っぽい酸味がありますが、まったりと濃厚な感じとバナナの甘みも感じられ美味。お腹にもたまる感覚。
ついでに、チキンアボカドマフィンも。

真っ赤なパプリカ入り。写真ではあまり見えませんが、ごろごろとアボカドが入っています。
チキンとアボカドの組み合わせは女の子はきっと好きなはず。
シンプルで美味しかったです。
スムージーを飲み始めると、少し肌寒くなってきたので、店内に移動。

【お店の中には女の子の魅力がたくさん】

店内には、膝掛けも置いてありました。
他にも、充電できるコンセントや、無線LANサービスWi-Fiにも対応しているのはとても助かります。
お出かけすると、電車とかでも携帯をいじったりして充電がすぐになくなるから、充電ができる場所があるのは嬉しい。
こんな可愛らしいオレンジ入りのデトックスウォーターも置いてあります。

壁にはロベックスジュースの歴史が刻まれています。こうやって飾るとおしゃれ。

店内にはカウンター席のみだからか、1人でくる女性の方が多い印象。ざわざわとした感じもないので、良い意味で表参道っぽくないというか、この落ち着いている感じがとても気に入りました。あんまり長居できる雰囲気ではないですが、駅近だし少し時間をつぶしたい時とかにまた行こうと思います。

「ロベックスジュース」のホームページには、職場や家族以外の、リラックスできる場所であるサードプレイスの概念からさらに進化した、「元気」をリチャージできる場所の「4thPlace」を目指している。と書かれていました。
都会にいながら、のんびりとした雰囲気が味わえて、私も元気をリチャージされました。 
次は必ず、ウィートグラス!笑

【MENU】







メニュー写真引用:ロベックスジュースHP(http://www.robeks.co.jp)

Robeks Juice(ロベックスジュース)青山店
東京都港区南青山5-6-6 
TEL.03-6450-6988
営業時間:AM8:00〜PM10:00 不定休
電車:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B3出口 徒歩1分