2016/01/29 08:39


こんにちは。MAI SMOOTHIEです。
今回は、トマトをたっぷりと使用してホットスムージー(ホットスープ?)を作ってみました。
ホットなので、身体の心からあたたまります。

トマトを薄くスライスして、グラスの内側に貼付けるようにトッピングしました。

水分が多いので、なかなか貼付けるのが難しかったのですが、なんとかデコレーションできました。

タイムもプラスして香りも楽しめるホットスムージーになりました。

【たっぷりトマトのホットスムージー】
トマト 150g
玉ねぎ 30g
コンソメ 0.5〜1個
水 20ml
牛乳 100ml
塩こしょう 少々
オリーブオイル 適量
トッピング)
トマト、タイム
1.お鍋にオリーブオイルとタイムを入れて火にかける。タイムの香りが出てきたらタイムは取り除く。
2.1.の中に、カットしたトマトとスライスした玉ねぎをいれ、炒め、しんなりとしてきたらお水とコンソメを加える。
3.トマトと玉ねぎがなじんだら、一度火からおろし、ハンドミキサーで撹拌する。
4.牛乳、塩こしょうを加え再度温める。
5.グラスの内側に薄くスライスしたトマトを貼付ける。
6.グラスに4.を加え、タイムをトッピングしたら出来上がり。