2015/11/20 12:00

こんにちは。MAI SMOOTHIEです。
今回は、レインボーキウイをたっぷりと使用したスムージーを作りました。
レインボーキウイは、見た目にもわかるように、普通のキウイとは色味が違っていて、とても鮮やかな色をしています。
なかなか珍しいキウイですが、コストコで大量に入った物が販売されています。
味は、普通のキウイのように酸味があるのですが少なめな印象。少し濃厚な感じもします。

洋梨とコストコで買ったアメリカ産の酸味の強いイチゴを合わせました。

レンボーキウイを薄くスライスして貼付けるようにグラスにトッピング。
その後で、蜂蜜ココナッツパウダーの順にグラスの縁にトッピングします。

スムージーを盛りつけて、レインボーキウイを飾れば出来上がり。
普通のグリーンキウイやゴールドキウイを使用したスムージーは種が黒いので綺麗な色のスムージーになかなかならないのですが、レインボーキウイはサーモンピンクのような綺麗な色になります。(今回はイチゴもいれたの赤みが少し強めです)

いちごとレインボーキウイの酸味に甘い洋梨が合わさったさっぱりとしたスムージーです。

【レインボーキウイ&洋梨&いちごのスムージー】
レインボーキウイ(冷凍) 90g
いちご(冷凍) 20g
洋梨(冷凍) 80g
水 150ml
蜂蜜
トッピング)
蜂蜜、ココナッツパウダー
レインボーキウイ