2015/08/04 17:40


【MAI SMOOTHIEオリジナル デジタルレシピBOOK】
バイタミックスをご購入頂いた方へ限定でお渡ししていた、MAI SMOOTHIEオリジナル デジタルレシピBOOKを、本日より販売させていただく事になりました。
もっとカンタンに作れて、気軽に楽しんでいただくために、スーパーで購入できる果物をメインにして、初心者の方でも作りやすいように写真をふんだんに掲載したレシピBOOKを作ろうと思い立ち、今回レシピBOOKを作成いたしました。

【レシピBOOKの内容】
ミキサーの使い方や、各々の果物のカット方法・下準備、
スムージーの作り方の途中経過写真、アレンジ方法等ものせています。

フルカラー全P60、レシピ数20種類となっております。
全て一眼レフにて撮り下ろしした写真となります。
バイタミックスで作る事をメインで作成したレシピBOOKですので、レシピ表記方法は2人分となっております。

【レシピBOOKを作成する上で考えた事など】
レシピは普段からグラム表示にしていて、今回のレシピBOOKもグラム表示にしています。
ただ、スーパーで果物を購入する時は「グラムで購入することはあまりない」とふと思い、果物の1個あたりの可食部分のグラムも目安ですが掲載させていただきました。
果物1個づつ皮を剥き重さを量るという作業を何度も繰り返したりして調べました。
それでも果物は同じ種類の果物であっても大きさにばらつきがあって正確な値はでないのですが、購入するときの目安にはできると思い掲載させて頂きました。
また、スーパーで購入した果物をできるだけ全て使いきれるように計算しながらレシピを考えました。
使い切れるようにするためには同じ果物を使うレシピが必然的に多くなるのですが、味や色合いが似すぎてしまわないように、出来る限り味や色合いにバリエーションがでるように作成いたしました。

この本を通して、ひとときの贅沢を感じていただけたら幸いでございます。
http://maismoothie.theshop.jp/