2015/07/24 17:29


【いちじくとブルーベリーのトースト作り】
この時期は、果物の種類が豊富で、次々と旬の果物がでてきます。
たくさんの種類の果物をできるだけいろんなアレンジでたくさん食べたい、と思う私は大忙しです。
今回は、いちじくとブルーベリーにクリームチーズを合わせて、のせて焼くだけのトーストを作りました。


いちじくは湯剝きしました。(方法はこちらに掲載しております)
パンには、バターとクリームチーズに蜂蜜を合わせたものを塗り、いちじくとブルーベリーを好きな形にカットしてのせます。

そして、トースターで数分焼いたら出来上がりです。

パンだけ先に軽くトーストすると、よりさくっとした食感になります。
いちじくとブルーベリーは焼かないでパンだけ焼くバージョンも美味しいので、実際は2パターン作りました。

生のまま食べるのも美味しいですが、焼くと甘みと味が凝縮されて、それはそれで良かったです。