2015/06/27 09:44


【おしゃれな古材をふんだんにつかったお店】
JR恵比寿駅西口を出て、徒歩5分の距離にある「マルゴデリ」に行ってきました。

平日の午前中ということもあり、人通りは多くはなく、2車線道路が目の前にあるものの閑静な住宅街かのような雰囲気。
ここは、スムージーメニューがたくさん。今回はバナナデーツスムージーを頼みました。実は、ここに来たのは3回目。
店員さんいわく、アサイースムージーが人気らしいですよ。前に飲んだ事ありますが、アサイーのくせも少なくって飲みやすかったのを覚えています。

【甘味料を使っていないスムージー】

出来上がったバナナデーツスムージー。
バナナとデーツ、それにプラムと牛乳、氷が入っていると店員さんが教えてくれました。見た目は水っぽくてさらさらしています。
飲んでみると、見た目の印象と同じくさらっとしています。バナナのおかげでとろみはついているので、軽いシェイクのような感じです。
予想以上に甘いけれど、冷たいからごくごく飲めます。これはあえてなのかはわかりませんが、デーツとプラムが完全には砕けていなくって、それが食感のアクセントになっていて美味しかったです。

【オーガニック食品や、スーパーフードの販売も】

スムージー以外にも、グラノーラやコーヒー

スーパーフードも売っていました。スーパーフードはナビタスナチュラルズのもの。

ココナッツオイルや、

ドライフルーツもあります。

お肉の代替食品として知られる大豆をテンペ菌で発行させたテンペも販売していて、こちらを使用したバーガーもありました。
米粉を使用したグルテンフリーのココナッツマフィンも。グルテンフリーって聞くと、美味しいのかなーっと疑問に思い手に取ってしまうんですよね。

なので、購入して食べてみました。

温めた方が美味しいとのことで、熱々に温めてもらいました。

ふわっともちっとしていて素朴な味。ココナッツの香りがほんのーりして、やさしい甘さ。食べ始めると、このもちっとした食感がやみつきに。蒸しパンにも近いですね。グルテンフリーでも美味しい!写真みていたらまた食べたくなってきました。

【オープンテラスのような感じで開放的な空間】

店内のテーブルは5つ。少人数でいくのがオススメです。一人でも入りやすい。ただお客さんがひっきりなしに来ていたから、ミキサーのガーってなる音が結構響き渡ります。歩道に面していますが、人通りはそこまで多くはありません。


お手拭きなどはセルフサービス。
私がお店に入った時は、お客さんはいませんでしたが、そのすぐ後に7人くらい一気に来ました。ほとんどの方は歩きのみしているようでお持ち帰りしてました。
若い女性の方が多かったのですが、中年男性や、ご高齢の方まで。混雑とまではいきませんが、ひっきりなしにお客さんは来ている印象。

新鮮は果物がたくさんおいてあります。ほとんどが、減農薬や国産のものを使用しえいるようです。

席から見たレジ周囲。瓶の中にはナッツやドライフルーツが。
上を見るとかわいいひょうたん。ホームページをみたら、アーティストの秋元しゅうせいさんという方が作ったひょうたんスピーカーなのだと書いてありました。飾ってあるオブジェみたいなものかと思ったら、実用的な部分もあるものだったので驚きました。

こちらのお店は、古材等の廃材を使用していたり、グルテンフリーや、オーガニック食品など、人や環境にとって安心で安全なものを提供する事にこだわりをもっている、そんな雰囲気をとても感じました。身体によいことをしたい時、ここにまた行こうと思える場所になりました。季節限定メニューも定期的に出ているので、是非またいこうと思います。

【メニュー】

【マルゴデリ恵比寿店情報】 住所 〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿1F-A 電話番号 03-6427-8580 営業時間 月〜土 9:00〜21:00 日・祝 11:00〜20:00